リネンカーテンで癒しのある空間を

こんにちは!ホークの北原です。暑い日が続いておりますが皆さん、熱中症には十分にお気をつけてくださいね(^-^; さて、今日はリビングの大窓にリネンカーテンを取付させていただきましたK様邸のカーテンをご紹介していきたいと思います!

 正面付でリネンカーテンのレースをヒダをとらない、フラットカーテンで取付し自然素材のリネンカーテンをよりナチュラルに活かすために通常よりも15㎝ほど裾の長さをプラスして空間デザインを演出した仕様としました。自然素材のリネンカーテンからの日光の光はとても柔らかく、癒しのある空間となりました(*^-^*)窓の枠内には夜、プライバシーを保つためにロールスクリーンを取付ております。

リネンカーテンは自然素材のため、丈夫で長持ちし、汚れにくく清潔に使える特徴があり、さらに夏は涼しく冬は暖かく一年を通じてカーテンとしての役割をきちんと担ってくれます。また中空構造の恵みとして、調湿作用もあり、梅雨時期の湿気もリネンが吸って室内環境を整えてくれるんです!リネンカーテンは自然素材ならではの透け感も特徴の一つ。リネンカーテン越しの光はお部屋の雰囲気を和らげ、木漏れ日の中にいるような癒しをもたらしてくれます。コロナの影響でステイホームが多くなっている今、リネンカーテンを取付、心穏やかなひとときをいかがでしょうか(*^_^*)?